ビジネスマナー

こんにちは!

利用者のOと申します。よろしくお願いします(^u^)

 

年が明けたと思ったらもう一か月が過ぎてしまいました、、早い!(゜o゜)

コロナもですがインフルエンザも流行る時期になりましたので、引き続き感染予防対策していきましょうね。

 

さて先日(2/3)は「ビジネスマナー」の授業でした。

「尊敬語」と「謙譲語」の間違った言葉遣いを、正しい言葉遣いに直すということをクイズ形式で行いました。

一見聞いただけでは違和感が無くても、実は二重敬語表現だったり…日本語って難しい(>_<)

頭ではわかっていても、言葉にするのは大変だとしみじみ感じた私でした。

 

ビジネスマナー

 

それでは今回はこの辺で!

また次回の更新もお楽しみに(^^)/~~~