電話対応その2

こんにちは!

利用者のОと申します。よろしくお願いします(^u^)

 

もういくつ寝るとお正月~♪…ってあと8日らしいです(゜o゜)

今年はコロナで上半期は外出自粛にもなったりしたので、よりあっという間な気がします。

来年は今の生活も当たり前になってしまうのかな…引き続き警戒しながら過ごしたいと思います。

 

さて昨日は「電話応対」の授業でした。

私(わたし)ではなく、私(わたくし)と言ったりビジネス用語の基本は「謙譲語」になるので、慣れるためにも普段から“意識”することが大切なのだと感じました。

事務の仕事でも「電話応対」ができるか?できないか?で変わってくるらしいので、きちんと出来るようにしておきたいと思います!

 

電話応対

 

 

それでは今回はこのへんで!

また次回の更新もお楽しみに(^^)/~~~