畑作業をしました

こんにちは!「自己紹介」のブログを投稿した利用者のOと申します。よろしくお願いします。今週の水曜日にジョブサポメンバーで畑作業に行きました。(*´▽`*)

午前は枝豆の畝作りをしました。畝とは土に穴を掘って、中にもみ殻と肥料を入れ、土をかぶせて山を作るというものです。

午後はスイカの畝作りと苗植えをしました。こちらも土に穴を掘って、中にもみ殻と肥料を入れ、土をかぶせて作った山に苗を植えるというものです。

今回はそのスイカの畝作りと苗植えをしている最中に雨が降ってきて、びしょぬれになってしまいました。(;´・ω・)

畑作業全体を通した自分の動き方としては少しミスがあったり、ボーっとしていることがあるので、もう少し周りをしっかり見たり、積極的に次にする作業について聞いたりしていこうと思いました。(`・ω・´)

それでは今週はこのへんで失礼いたします。
来週もお楽しみに!!<m(__)m>

前の記事

畑作業